知性やキャラクター性に惹かれて好きになる有名人

最近、メディアに触れる中で惹かれる人は、イケメンな俳優ではなく、知的意見を述べる人ばかり。前田裕二さん、古市憲寿さん、ミニマリストしぶさんなど。

好きな芸能人は?と聞かれたら、「芸能人というか、有名人で言ったら実業家の前田さんと社会学者の古市さん!」と言う。

「なんでそこ?もっとかっこいい芸能人なんていっぱいいるよ、、?」と言われる。

そのはずなんだけど、彼らよりかっこいい芸能人がいても全く興味が湧かない、、、

昔と違って、外見よりも人の頭の良さ、その人の持ってる発想、キャラクターに惹かれるようになったんだろうね。

でも3名とも普通以上のカッコよさはあるから、好きになった理由として外見2割くらいは入ってるんやと思うけどw

 

この3人みたいな、外見や演技以外のところを売りにしている人のファンになって良かったことは、彼らのことをたくさん語れるところかな。

なんで好き?と聞かれたら、テレビでのおもしろい発言、著書での感動的な発言、考え方とか、語ることがたくさんある。(聞いてる相手がおもしろいと思うかどうかは不明)

でも、外見から芸能人好きなると、「かっこいい」の一言で終わってしまうのが、少し物足りないよね。。