夏に備えて通勤バッグを新調

通勤バッグを買い替えた。ビジネスレザーファクトリーという、良質の革製品をお手頃価格で提供しているブランドのバッグである。

ブランド名が一切記載されておらず、シンプルであるという点も魅力の一つだ。

 

私が選んだのは、このダークレッドのトート。

 

f:id:mashumaroman:20200526233303j:image

ブランドの名前に「ビジネス」と入っているわりには、ビジネス感があまりなく、おしゃれである。

 

2年半ずっとリュックだった私がトートバッグにした理由としては、

まず、これから炎天下で歩かないといけなく、リュックだと背中の汗と湧き汗が半端なくなるからだ。

リュック時代は、この汗のせいでリュックの塗料が服に移ってしまったり、サラサラシートで汗を拭くために何回もトイレに行ったりしていた。

またこの夏はこの苦労を経験するのか、、、と思うと、楽しい夏を描けなくなってしまったのだ。

今年は、トートバッグ君に私の夏を楽しくしてもらおうという期待を込めることにした。

 

あと、持ち歩く物が少なくなってきたということもある。

所有物がかなり少なく、小さくなったので、今の私だったらそんなに肩に負担をかけずにトートバッグを使えるかもしれない、と思った。

トートバックは、片方の肩に負担を与えてしまうため、PCを持ちあるく身としては、多少抵抗があった。

PCを持ち歩かなければいけないのは、職種上致し方ない。

そのかわり、他の所有物を減らせば解決できるかもしれない。

 

使ってみて、肩いたいしやっぱりリュックがいい!となるかもしれないが、なんでもトライしてみないと分からないので、とりあえず使ってみる。

人生は一度しかないし、通勤バッグを一生リュックで終えるのも何なのでね。

やり直しがききにくいものに関しては、チャレンジに慎重にならないといけないけど、たかだか1,2万の買い物。なんてことありませんな('ω')

 

ちなみに、なんでもほめてくれる先輩に「通勤用のバッグを新調するなんて、仕事のモチベーション高いよね!私なんてずっと同じ靴はいてるよ。」

とか言われたけど、それはちょっとちがうと思うw

どっちかっていうと仕事のモチベーションが微妙なんでバッグを新調したのだよ?

と心の中でつぶやきました。