会社から徒歩10分ほどのところに引っ越す予定。

会社から徒歩10分ほどのところに、引っ越すことを決意しました(^^)!

 

快適だった在宅勤務が終了になってしまい、出勤し始めてから「あ、やっぱり通勤ってしんどいわ。」と思うようになった。

在宅勤務する前は、特に何も気にならず、当たり前のように電車に揺られて出勤してたけど…

在宅勤務期間中に、通勤というものがないことの素晴らしさを体験してしまってから、永遠にこの生活が続くを求めている自分がいる。

在宅勤務を推奨するようなホワイト企業に行きたいんじゃ~~と勢いで転職サイト登録してしまったけれど、やりたいことも特になく。

冷静に考えて、転職という選択はハードルが高い。

そこで、まずは、自分にとってはハードルの低めな「暮らしを変える」という選択を決断した。

どう変えるか?は、もちろん、会社に近いところに引っ越すこと!

 

メリットとしてまず時間の節約(^^)/

 

【現状】 家→徒歩6分→電車10分→徒歩18分→会社 (Total 約40分)

【引越し後(予定)】 家→徒歩10分→会社 (Total 約10分)

 

計算すると、引っ越すことで年間10日分自由時間が増えてしまう!GWがもう一個あるみたいなもの!!

 

そして昼休みに帰れること(^^)/

昼休みに帰って、簡単にご飯作って食べて、会社に戻る。

これしたら、弁当買うお金を節約できたり、弁当に詰める手間を省いたりできる。

 

そして通勤に伴う体力消耗を防ぐことができること(^^)/

満員電車乗ったり、歩いたり、これだけで体力消耗される。

疲れたな~と思いながら帰り道に買い食いしてしまったり、帰った後すぐ寝てしまったり、といった生活とはおさらばできそう。

 

そして無駄に寄り道しなくなること(^^)/

今までは、用も特にないのに最寄り駅の雑貨屋さんやユニクロに行ってしまったりし、無駄な時間・お金を使ってしまったりといったことがあったけど、それがなくなると思う。

 

もちろん、会社の人にプライベートな場面を見られたりといった危険はあるが、まぁ会社の人たちはそんなに私に興味ないと思うんで、そこまで気にしないw

あと実家から離れてしまうけど、そもそも実家に行くのは現状月2、3だけ。

行こうと思ったら1時間弱ぐらいの距離なので、そんなに影響がない。

 

うん、やっぱり引っ越すべし(^^)/